カルテ作成だけでも。万が一の備え。

感染症だけではなく、事故、災害、弔事、いつ何があるかはわかりません。
「自分になにかあって入院になったとき、うちのコたちのお世話はどうしよう…」
そんなご不安を抱えてらっしゃる方もいるかもしれません。
キャットシッターりあんでは、お出かけ予定がなくても、カルテ作成だけのご依頼も承っております
詳細はコチラをご確認ください。

カルテ作成が終わっていれば、急なご依頼にもすぐに対応ができます。
会員さまにはキャットシッターりあんの連絡先の入った「レスキューカード」も差し上げています。
お財布などに入れて万が一外出先で意識不明などの事態に陥ったときに、ご自宅に猫さんがいることを知らせてくれるカードです。

そして先日、衝撃的でとても悲しいニュースを目にしました。
猫が…入院拒んだ自宅療養の男性死亡

知識と対応策をしっかりともち、お世話に伺うことは可能だと、わたしは考えています。
必ずしも全てとはいかないと思いますし、条件も提示させていただくことにはなります。
それでも、一度ご相談いただけたらと思います。

防災についての記事でも、お伝えしていますが、うちのコを守れるのはご家族だけです。
だから、感染症に感染しないことが1番です。
これは絶対にそうなので、長引くからと気を緩めずに、みなさまもご自身を守る行動をなさっていただきたい、そう思っています。
自分や家族を守ることが、猫さんたちを守ることにつながります。

最後に、昨年書いたコロナウイルス関連の記事をリンクしておきます。
こちらも、一度読んでみてください。

そして、猫さんを守りたかった男性のお気持ちに共感するとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。