動物愛護週間

9月20日から26日は動物愛護週間です。

(環境省ウェブサイト)
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/week.html

毎年屋外イベントなども開催されているのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で屋外イベントは中止となりました。
でも、オンラインのイベントは開催されます!(26日)
https://doubutsuaigo.net/

お時間があう方はぜひ視聴されてみてくださいね。
視聴先などは24日頃に公開されるようですよ。

日本臨床獣医学フォーラム第22回年次大会が開催中です。

9月19日(土)から10月11日(日)は日本臨床獣医学フォーラムの第22回年次大会がオンラインで開催中
いつもは都内の会場でやっている年次大会ですが、今年はオンラインなので、全国から視聴ができる!
参加登録と登録料が必要です。
一般市民区分だと3,000円期間中何度でも見返すことができるし、最新の情報が聞けるのでオススメです。

(登録はこちらから)
http://www.jbvp.org/2020/index.html

知らずに過ごしてしまうのは勿体ないので、少しでも誰かの目に留まればよいなぁと思って記事にしました。
猫さんのことだけではなく、いろいろな動物についても知るいい機会ですよ~。