お留守番日記:モモちゃん、総悟くん、らんちゃん、太陽くん、花ちゃんの巻。

今回はじめて一緒にお留守番してくれたのは、モモちゃん(写真1枚目)と総悟(通称そう:写真2枚目)くん、それから恥ずかしがり屋さんのらんちゃん、太陽くん、花ちゃんです。
モモちゃんとそうくん以外はお会い出来なかったので、お写真がありません。
とってもキュートなモモちゃん。
お好きだと聞いていたオヤツのカツオをお持ちするとパクパク食べて、オモチャでも一緒に遊んでくれました。

そうくんは少しだけ恥ずかしがり屋さんな部分もあって、最初は距離を保っていますが、遊ぶの大好き
オモチャにつられて一瞬で出て来ちゃいます。笑
出てきたらゴロ~ンウネ~ンとかまってアピールです。

この先少し長くて楽しいばかりの文章ではないため、読みたくない方は読み飛ばしてギャラリーをご堪能くださいませ。

ママさんからの当日残してもらうメモで、モモちゃんが少し体調が良くないかもしれないことは伺っていました。
初日にお伺いしたときはオヤツも食べてオモチャでも遊んでくれて、大丈夫かな?という感じでした。
翌日お伺いした際に手足がとっても冷たく、少しおつらそうに見えました。
基本的にご心配をおかけしないように、ご不安になるようなことはお留守番中にはお伝えしないようにしています。
でも今回は伝えるべきと判断し、あまりよくない旨をお伝えさせていただき、翌日に温めるものを持ち込ませていただくご相談をしました。
いろいろな道具を持ってお伺いすると、横たわりすでに冷たくなっているモモちゃんがそこにいらっしゃいました。
すぐにママさんにお電話をし、出来れば戻って来てほしい旨をお伝えしエンゼルケアをし、他のみにゃさまのお世話をして、しばらくモモちゃんとお話しました。
ママさんはその日にすぐモモちゃんのところにお戻りくださいました。
SNSやブログを書くことも、再度ご了承を得ています。

持って帰りたくなってしまうくらい本当にキュートな三毛猫さんで、欲を言えばもっともっとお会いしたかったですが、モモちゃんが選んだタイミング、わたしと少しの時間でも一緒に過ごして下さったこと、つらく悲しい思いはもちろんあれども、それ以上に感謝をしています。
モモちゃんは、猫神様のもとに行って、ママさんたちご家族との楽しかった思い出をたっくさんお話していることと思います。

みにゃさま、初めてのお留守番ありがとうございました。
最後はモモちゃん&そうくんギャラリーをご堪能ください。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お会い出来て本当に幸せでした。

★SNSやお留守番日記はお客さまの許可を得て掲載しております。