カバンの中身はなんだろな?

数日前までは寒いくらいだったのに、急に蒸し暑くなって体温調節が追いつかない感じがしますね~。
今日は、最近カバンに入れているモノなどをご紹介
猫さんは肉球がプリプリでかわいいお手々ですが、わたしのガサガサの手は今まで以上に手洗いされて悲鳴をあげております。とほほ。

こんな感じで、携帯用ハンドソープ除菌スプレーを持ち歩いています。
お客さまのお家に入る前に、透明のボトルの次亜塩素酸水で洋服や髪の毛をプシュプシュ。
ドアを触る前に手を消毒して、お部屋に入ったら、まず手洗いをさせていただいています。
(ウェットティッシュも持って行ってます)

「うちのモノを使ってもいいよ~」というお客さまは、ぜひご協力いただけるとうれしいです
まだ実際に使ったことはないですが、お打ち合わせには、念のためフェイスシールドも持って行っています。
どうしても、しゃべり続けるので、予防は思いつく限りいろいろしています。

そして、最近導入したのは、こちらの湿温度計
福島の先輩シッターさんが持ち歩くことにした、と言っていて「おぉぉ!」と感銘をうけて、即まねッコです。笑
お留守番ちゃんのところで体感「暑いな、寒いな」と思っても、あくまで体感なので、実際こうやって可視化されると、お客さまへの確認や説明もしやすいので、とっても便利。
コンパクトなので、お留守番ちゃんのお気に入りスポットに置いて温度を計ることもできる~!
ペットサービスもごせのこなつママさん、大感謝です!

みにゃさまも、手洗いうがいを忘れずに、お気をつけて毎日をお過ごしくださいね。
暑くなる季節、猫さんたちの熱中症にも要注意ですよ~。
こちらの熱中症の記事も読んでね