やっぱりにゃかよし兄弟だね。

わたしが独立する前から一緒にお留守番をしてくれていた、モカ(写真手前:通称モカカ)ちゃんと兄弟のラテ(写真奥:通称ラテテ)ちゃん。
にゃかよし兄弟のおふたりが、お空の猫神様の元に旅立たれたとお手紙をいただきました。

はじめてお伺いした日のモカカちゃん。
まったく人見知りもなく名ホスト。
弟ニャンたちが大騒ぎしていてもドーンと構えている長ニャンといった感じ。
ハイシニアさんになる前は結構走り回って遊んでくれました。

晩年はゆっくりまったりお休みになっていることも多かったですが、ご気分が良いとオモチャをチョイチョイしたりトコトコ追いかけたりモカカちゃんのペースで遊んでくれました。
シッターの靴チェックがお決まりコース。
どんなニオイをつけてきたのか、長ニャンはちゃんとチェックしてくれてました。

はじめてお伺いした日のラテテちゃん。
モカカちゃんより少し甘えん坊度の高い感じですが、割とマイペースさん。
食べることも大好きで、お目当てのウェットごはんが出てくるといの一番にパクパク召し上がっていました。
ラテテちゃんもハイシニアさんになる前は結構遊んでくれました。

やっぱり晩年は寝ていることも多かったですが、ごはんを食べたりトコトコ散歩したり、モカカちゃんの上に頭を乗せて寝たり、ラテテちゃんらしくお過ごしでした。
いつもくっついて寝ているおふたり。
押入れの中でにゃかよくスヤスヤ寝ていて全然出て来てくれないこともあったよね。

1週間違いで旅立ったというおふたり、本当ににゃかよし兄弟だなって、改めて思いました。
ニンゲン側としては、そんなところまでにゃかよくなくていいんだよ~って言いたくなりますが、ふたり一緒に猫神様のところに向かったのだと思ったら、モカカちゃんもラテテちゃんも寂しくなくていいのかな。
にゃかよしなふたりを見てお世話に伺っている時間は、とても尊く幸せな時間でした。

猫神様にご報告が終わったら、シッターにも、また会いに来てね。
パパさん、ママさんご連絡をありがとうございました。
モカカちゃん、ラテテちゃんのご冥福をお祈りいたします。